メイ&ハンドメイド日記




明日は :: 2017/07/31(Mon)

連日の猛暑ですね(°_°);;
暑かった7月は今日で終わりです。
早く涼しくなってほしいものです^ - ^

明日は、イオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです♪
ぜひ、涼しいイオンモールの中で、お買い物をお楽しみくださいね^ ^





コスメポーチ、化粧品の他、色々な小物入れに。
大きく開くので、使いやすく、人気ですよ♪

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
トリアスハンド×ハンドマルシェ :: 2017/07/29(Sat)

今日は、トリアス久山に出店しました。
朝から外はめちゃくちゃ暑かったですね~

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

お隣のブースで、手相占いをされていたので、私も見てもらいました。
すごく良かったですよ~!当たってる~!なるほどって思ったし、色々アドバイスもいただけて。これからも頑張ろうと思いました♪


次の出店は8/1(火)のイオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです^ - ^



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
8月の予定 :: 2017/07/29(Sat)

ただ今、トリアス久山に出店中です^ - ^

来月の予定をお知らせ致します。

◯8/1(火)イオンモール福津 ハンド×ハンドマルシェ 9:00-16:00
◯8/3(木)イオンモール伊都ツキイチマルシェ10:00-16:00
◯8/5(土)イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30-16:00
◯8/22(火)イオンモール福津 ハンド×ハンドマルシェ 9:00-16:00

追加で8/20も予定しております。決まり次第お知らせ致します。





ふたへやバッグです。
このバッグと自分用を作り、使ってみております^ ^
中にファスナーポケットの仕切りがあり、小物がごちゃごちゃならず、使いやすいですよ♪
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
がま口バッグ新サイズ :: 2017/07/28(Fri)

明日はトリアス久山のトリアスモールにてマルシェです^ - ^
ぜひお出かけくださいませ^ ^

がま口バッグの新サイズが出来ました。
中サイズです。
今までの小さいがま口バッグと大きいがま口バッグのちょうど中間くらいの大きさです♪
明日から登場します。ぜひ、見てみてくださいね♪


中サイズと小サイズです。


中サイズです。この他4つ作りました^ ^

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ショルダーバッグ :: 2017/07/27(Thu)

今度の土曜日は、トリアス久山でハンド×ハンドマルシェです。トリアスモールの中で開催です^ - ^

ショルダーバッグを作りました^ ^


大きめで、外ポケットがあるので便利ですよ♪

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
猫と蝉 :: 2017/07/25(Tue)

今日も暑かったですね~(ToT)

家の中は涼しいですが、猫たちもだら~っとしております^ - ^いつもですが(笑)




家の横のシマトネリコの木に毎年、蝉がたくさん集まっております。
下の方だけでも20匹ほどいました^_^







近づくと一斉に鳴きながら飛ぶのでちょっとこわいです^_^;;

という、どうでもいい話題でした~^ ^

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
通帳ケース :: 2017/07/21(Fri)

今日は特に暑かったような気がします(°▽°);;

お待たせしました!
5月初めから品切れしていた通帳ケースの中のフィルムがようやく入荷しました^ ^

7/29から再販致します^ - ^




新しい生地でも作りました^ ^

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
生地♪ :: 2017/07/20(Thu)

またまた、新しい生地が届きました^ ^
少しずつですが6種類あります♪
北欧の森シリーズもあります\(°▽°)/





本日、委託先のお店の、杏+雑貨まにあさん(佐世保市)とst-ribbon さん(京都郡苅田町)に作品をお送りしました^ ^
お近くの方は、よかったらぜひ見てみてくださいませ。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 ハンド×ハンドマルシェ :: 2017/07/18(Tue)

今日はイオンモール福津に出店しました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月のイオンモール福津のハンド×ハンドマルシェは、8/1と8/22に開催です。火曜日です。
出店の抽選は両日とも当たったので、無事出店できます^ ^


7月は今日で出店予定終わりでしたが、追加で7/29(土)のトリアス久山のマルシェに出店することになりました。トリアスモールの「キッズポポラー」前通路で10:00-16:00です^ - ^
土曜日なので、ぜひお出かけくださいね^ ^



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
がま口バッグ&ポーチ :: 2017/07/17(Mon)

明日は、イオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです♪

新しい生地で作りました↓↓







コスメポーチは、minne でも販売しております^ - ^ ハンドメイド作家名 RION 2010 で検索できます^ ^
https://minne.com/category/saleonly?q=RION2010&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
生地 :: 2017/07/16(Sun)

新しく生地を購入しました^ ^



大好きな北欧調の生地です。
厚地でシッカリとしているので、バッグやクッションカバーにぴったりです♪
クッションカバーのご注文いただいているので、早速作りたいと思います^ - ^



オシャレでかわいい生地です♪
実際に見た方がかわいいです^ ^
バッグやポーチなど作ります♪

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
かしい日和 :: 2017/07/16(Sun)

毎日暑いですね~(ToT)
昨日はイオンモール香椎浜でかしい日和でした。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月のかしい日和は、8/5(土)に開催です^ - ^



次は、7/18(火)のイオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです♪

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール伊都 マルシェ :: 2017/07/13(Thu)

今日は、イオンモール伊都に出店しました。
今日はバッグをお買い上げいただくお客様が多かったです^ - ^

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月のイオンモール伊都のマルシェは8/3(木)です。第1木曜日になっております^ ^


次の出店は、7/15(土)のイオンモール香椎浜のかしい日和です。今月は土曜日開催なので、平日お仕事で来れなかった方はぜひ、見に来られませんか?^ ^
抽選会の景品は早めになくなってしまうかもしれないので、午前中がオススメです^ - ^
10:30-16:00開催です♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 ハンド×ハンドマルシェ :: 2017/07/11(Tue)

今日はイオンモール福津に行きました。

朝はお客様はすくなかったのですが、徐々にたくさんのお客様で賑わっておりました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

次は7/13(木)のイオンモール伊都のツキイチマルシェです^ - ^



新しくがま口を作りました^ ^
まだ2個ですが、もっと作ります。




こちらは表と後ろで柄が違います。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
明日 :: 2017/07/10(Mon)

蒸し暑い日が続いております。

明日は、イオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです。ノースコートにて9:00-16:00開催です。

新しくショルダーバッグとバネポーチを作りました^ ^


前ポケットが2箇所あり、便利です。


バネポーチです。持ち手が着脱できます。


がま口バッグの小さい方が、やっと材料が入ってきたので、少しですが作りました^ ^

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
てくてく。vol16 :: 2017/07/05(Wed)

今日は宗像ユリックスにててくてく。に参加しました。

大雨が降ったり止んだりの天気でしたが、今回もたくさんのお客様で賑わっておりました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

次回のてくてく。は11/16(木)に開催です。次も出店出来るといいなぁ^ ^


お昼位の様子です。



次の出店は、7/11(火)のイオンモール福津のハンド×ハンドマルシェです。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
明日は :: 2017/07/04(Tue)

台風が通り過ぎ、青空が戻ってきました。
しかし、暑いですね~

明日はいよいよ、てくてく。vol16 が開催されます♪
あと少しありますが、何とか準備できました。

色々作っております^ ^


スマホケース


長い革紐のもあります。





この他にもバッグ、布小物がたくさ~んです。





木のカトラリーもあります^ ^


ぜひ、明日は宗像ユリックスにお出かけ下さいませ^ - ^



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ミル 2歳バースデー :: 2017/07/03(Mon)

暑いですね~
台風もきています。

今日は、ミルちゃんの誕生日でした^ ^



ミル、おめでとう~♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0