メイ&ハンドメイド日記




サマーカット :: 2016/07/29(Fri)

ホントに毎日暑いです( ̄▽ ̄);
そろそろ雨が降ってほしいものです。

10日ほど前に、メイちゃんはサマーカットしてもらいました。
毛の固まりがたくさんあってどうしようもなくなっていたところ、ペットショップでバリカンを発見!!
私はしてないのですが、息子と旦那でたいぶ短くカットしてもらいました。
最初は違和感ありありだったのですが、今では、慣れてきました。
メイちゃんも涼しくなっていい感じです(^-^)キレイな毛が生えてくるのが楽しみです♪


ビフォー

アフター


他の猫たちは今のところそのままです^o^

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 マルシェ :: 2016/07/27(Wed)

昨日は、イオンモール福津でマルシェでした。
夏休みで、多くの買い物客でにぎわっておりました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

次は8/4(木)イオンモール伊都です。
2回目の出店です。

8月の予定です↓↓↓

◯8月4日(木) イオンモール伊都 ツキイチマルシェ 10:00-16:00
◯8月9日(火) イオンモール福津 手づくりフリマ 9:00-16:00
◯8月20日(土) おうちショップ 12:30-18:00
◯8月23日(火)イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00

8月はいよいよ、おうちショップです(^-^)




猫ちゃんのドロップバッグ


グラニーバッグ♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップフライヤー :: 2016/07/25(Mon)

毎日暑いですね~
今日は特に暑いような気がします^ ^;

8月20日のおうちショップ フライヤーを作りました(^-^)
当日は、くじ引きもあります。何が当たるかはお楽しみです。

おうちショップの準備をしつつ、明日はイオンモール福津のツキイチマルシェです。
明日も暑くなりそうですが、店内は涼しいので、ぜひ見に来て下さいませ^ ^



  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ゆめタウン宗像 ツキイチマルシェ :: 2016/07/19(Tue)

今日は、ゆめタウン宗像に行ってきました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

マルシェ会場は、食料品売り場レジ横なので、涼しい場所で快適でした。
でも、少し冷え過ぎました(^_^)

ゆめタウン宗像のマルシェも8月はお休みです。次は9/20です。
また、都合が合えば出店したいなと思います。

次は、7/26(火)イオンモール福津のツキイチマルシェです。
7月も最後の出店です。ぜひ、見に来て下さいね(^-^)


ストライプリボンの生地、久々入荷しました。
色々作ります♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ のお知らせ :: 2016/07/18(Mon)

3連休、終わりましたね。
梅雨明けして、本格的な夏です(^-^)

急ですが、
おうちショップを8月にすることになりました。

出店も多いし、しばらくは出来ないと思っていましたが、何人かの方に「おうちショップしないの?」とありがたいお言葉をいただき、よく考えたら、8月は出店が少ないのでできるかも!と思い決めました(^^)

8月20日(土曜日) 12:30-18:00 です^ - ^

1日限りです。
あと約1ヶ月です。楽しみです♪
ぜひ、遊びに来て下さいね^ ^



  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
かしい日和 :: 2016/07/16(Sat)

昨日はイオンモール香椎浜にて、かしい日和に出店しました。
たくさんのお客様に見ていただきました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

8月はかしい日和はおやすみです。
また9/15に出店したいと思います(^-^)

次は、7/19(火)のゆめタウン宗像です。
予定には書いてなかったのですが、出店することになりました。
ゆめタウンの火曜日は特売日で野菜が特に安いみたいですね(^^)
買い物ついでに、ぜひ見に来てくださいね(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
がま口バッグ :: 2016/07/14(Thu)

がま口バッグを作りました。
材料がようやく入りました。
ずーっと品切れで、ご注文いただいていた方には大変お待たせしました。
早速、明日のかしい日和に持っていきます。
ぜひ、見に来て下さいね(^-^)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 手づくりフリマ :: 2016/07/12(Tue)

今日は、イオンモール福津に行ってきました。
今日もたくさんのお客様に見ていただきました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

今日は、ママ友が見に来てくれて、片付けも手伝ってくれて、大変助かりました(^-^)

次は、7/15(金)のイオンモール香椎浜でかしい日和です。
かしい日和は8月はお休みなので、お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね(^^)




ミニトートバッグ作りました。ランチバッグやワンちゃんの散歩などにピッタリサイズです(^^)
うち2個はお買い上げいただきましたので、また色々な生地で作りたいと思います(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
木の葉モール ツキイチフリマ :: 2016/07/09(Sat)

今日は、木の葉モール橋本に行ってきました。
2ヶ月ぶりの出店でした。
土曜日開催ということで、会場内は大勢のお客様でにぎわっておりました(^^)
気温もそれほど上がらず、外でも過ごしやすかったのでよかったです。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

木の葉モールのツキイチフリマは、次回は9/9です。8月はお休みのようです。
出店は抽選で、当たるかわかりませんが、申込みしたいと思います(^-^)


次は、7/12(火)のイオンモール福津の手づくりフリマです。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)


写真がないので、メイとクリの写真でも~^_^


とある朝、猫たちが見つめる先には…


ミルが階段の窓枠にのぼっていました^_^;

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
最近作ったもの :: 2016/07/08(Fri)

明日は、木の葉モール橋本に出店します。
天気はどうなんでしょう?あんがい晴れそうな気もします(^-^)

前回の てくてく。 から1週間ほどあったので、いろいろ作りました(^^)


てくてく。 では、トイレットペーパーカバーが人気で、残り1枚となっていたので、たくさん作りました(^^)


リボンちょうちょ柄の、ポケットポーチです。


ペットボトルホルダー


グラニーバッグ♪


ドロップバッグ♪


最後に、かわいい花柄の生地が今日届きました。早速ショルダーバッグを作りました(^^)
次は何を作るか楽しみです♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
7/4 誕生日♪ :: 2016/07/04(Mon)

今日は、ミルの1歳の誕生日です。

ミル、おめでとう!!

毎日、元気いっぱいです。
最近はよく、クリちゃんと遊んでいます(^-^)








  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
てくてく。vol13 :: 2016/07/01(Fri)

今日は、宗像ユリックスにて てくてく。に出店しました。
話には聞いていたのですが、開始前からたくさんのお客様が並んでおられました。
10:30になり、始まると会場内は、お客さまでいっぱいになっていました。

RIONの品もたくさんお買い上げいただきました。

お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

てくてく。は次回は11/17です。また出店出来るよう頑張りたいです(^^)


もう7月でした。
7月のマルシェ出店予定です↓↓↓

○7/9(土) 木の葉モール橋本 ツキイチフリマ 10:00-15:00
○7/12(火) イオンモール福津 手づくりフリマ 9:00-15:00
○7/15(火) イオンモール香椎浜 かしい日和 10:30-16:00
○7/26(火) イオンモール福津 ツキイチマルシェ 9:00-16:00

次は、7/9(土)木の葉モール橋本です。
なんだか、久しぶりです。土曜日開催です(^-^)





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0