メイ&ハンドメイド日記




11月の出店予定 :: 2015/10/30(Fri)

10月も残すところ、あと1日となりました。
早いですね!今年もあと2ヶ月です。
なんだか、寒くなってきました。みなさま、風邪などには気をつけてくださいね^ ^
私も気をつけます(^^)すぐ風邪ひくので...(^^;;

11月の予定です↓↓↓

11月は、かしい日和が出店できず、いつもより少なめです。
その分たくさん作るようにしたいと思います(^-^)
12月は出店が盛りだくさんなんです^ ^いまから準備しておかないと、と思っております(^^)

◯11/10(火) イオンモール福津ツキイチフリマ 9:00-15:00
◯11/13(金) 木の葉モール橋本ツキイチフリマ 9:00-15:00
◯11/24(火) イオンモール福津ツキイチマルシェ 9:00-16:00
◯11/27(金) 木の葉モール橋本ツキイチフリマ 9:00-15:00

◎イオンモール福津はどちらも、サウスコート(イオン食料品側)におります。



新しい布です。上が最近発売されたもので、下は入荷待ちしていた布です。
どちらも、北欧調の生地です♪
早速、財布やポーチなどを作っております(^^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 ツキイチマルシェ :: 2015/10/27(Tue)

今日は、久々に雨が降りましたね。

イオンモール福津のツキイチマルシェに出店しました。
たくさんのお客さまに見ていただき、たくさんお買い上げいただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました(^-^)

今日の出店で、結構品薄になりました。
次の出店は、11月10日なので、それまで、2週間ほどあるのでたくさん作ろうと思います。
新しい作品も考えております♪
出来ましたら、ブログでご紹介したいと思います^ ^

マルシェの写真をまた撮り損ねたので、最近作った作品です~↓↓↓

ウール混の生地です。今からの季節にぴったりのがま口です。


猫柄の20cmポーチ♪


息子が書いた絵のポストカードです^o^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
木の葉モール橋本フリマ&猫たち :: 2015/10/23(Fri)

今日は、木の葉モールへいってきました。
フリマ日和で、たくさんのお客様でした。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

出店もたくさんで、来月の予約の時間になると、受付には、行列ができていました。
私は、予約に行くのが遅くなったのですが、なんとか予約できました。
11月の木の葉モールはもう2日とも受付終了で、キャンセル待ちのようです。

次の出店は、10/27(火)イオンモール福津でツキイチマルシェです。





ミルです。だいぶ大きくなりました。
動きがめっちゃ早いのでカワイイ写真がなかなか撮れません^_^;



チョコちゃんたちの祭壇用?の棚を置いたところ、下はメイちゃんとクリちゃんのベッドになりました。よほど気に入ったのか、毎晩ここで寝ています^ ^ メイが1階でクリが2階と決まっているようです(笑)見る度おもしろいです^ - ^

  1. ハンドメイド&ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
猫柄の生地 :: 2015/10/21(Wed)

いいお天気が続いておりますね。

今日、新しい布が届きました♪
寄り道猫のピンクです。カワイイです(^-^)
早速、ポケットポーチを作りました。
この他、新しい猫柄なども入荷しています。
何を作ろうかと楽しみです♪(すぐに布がなくなってしまうのは悲しいけど^_^;)








次の出店は、10/23(金)の木の葉モールです。
ツキイチフリマなので、掘り出し物を見つけに出かけてみませんか(^-^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
のぞみ園直方 フリマ :: 2015/10/19(Mon)

昨日は、のぞみ園直方のフリーマーケットに出店しました。
今年もとっても良い天気で、たくさんの人で賑わっていました。
ハンドメイドRIONもたくさんのお客様に見ていただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

1年ぶりに、アクセサリー作家のおいちさんとお会い出来ました♪
新しい作品も持ってきていただいてます(^-^)
いとこや姉も来て、手伝ってもらったりと、楽しい時間でした♪
また、直方近辺でイベントがあったら、ぜひ、参加したいです(^-^)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
かしい日和 :: 2015/10/15(Thu)

今日は、イオンモール香椎浜にて、かしい日和に出店しました。
今回もたくさんのお客様でした。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月のかしい日和は11/10開催となっており、福津のツキイチフリマと重なってしまいました。
福津の方に先に予約しているので、来月はかしい日和は出店できません。残念です~^_^
12月は出店したいと思います。




さて、次は、10/18(日)の のぞみ園直方 のフリマです。
昨年出店してから、次を楽しみにしていました。
去年持っていけなかった、木のスプーンたちもたくさん持っていきます。
よろしくお願いします~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 ツキイチフリマ :: 2015/10/13(Tue)

今日は、イオンモール福津に行ってきました。
連休明けなのか、いつもより、お客様が少ないような感じでしたが、たくさんのお客様に見ていただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

次は、15日(木)のかしい日和です。
イオンモール香椎浜店内1Fの未来屋書店の近くの通路で開催です。
ステキなハンドメイド作品が当たる抽選会もあります(^-^)
ぜひ、見に来てくださいね(^^)


グラニーバッグ、たくさん作る予定です(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
木の葉モールフリマ :: 2015/10/11(Sun)

金曜日は木の葉モール橋本のツキイチフリマに行ってきました。
今回もたくさんのお客様に見ていただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

出店もたくさんでしたよ。
私もいつも出されている方のお洋服を購入しました。
今から活躍するコートで、とってもお買い得でした♪

次は、10/13(火)のイオンモール福津のツキイチフリマです(^-^)
ノースコートのスタバの近くに出店しております。


写真がないので、めいちゃんでも^ ^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
子猫のミル :: 2015/10/07(Wed)

いい天気が続いています(^-^)

先日のおうちショップでは、皆さんに見ていただいたのですが、
1ヶ月ほど前から我が家には子猫がいます^ ^
主人が気に入って買ってきました。
ラグドールのミルといいます。女の子ですが、とってもやんちゃです。
メイ、クリたちと今では仲良く過ごしております^ ^
朝から走り回って、起こしてくれます(笑)


「ミルです。よろしくお願いします」




コロンちゃんとも仲良く? してます。


おうちショップでは、隠れていて姿を見せなかったクリちゃん^ ^

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ3日目 :: 2015/10/04(Sun)

今日はおうちショップ最終日でした。
今日もたくさんお買い上げいただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

また、オーダーもたくさんいただき、ありがとうございます。
なるべく早めに作って、お渡ししたいです(^-^)

くじ引きも無事終了して、残念ながら、1等が残ってしまいました。
くじ、残り数枚でしたが(^_^)


1等の景品です


一大イベントが終わったので、少し休んで、また次に向けて頑張りたいと思います。
3日間、ありがとうございました(^-^)

  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ2日目 :: 2015/10/03(Sat)

今日はおうちショップ2日目でした。
今日もたくさんお買い上げいただきました。
まだまだたくさんありますが、バッグは品薄となってきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

残すところ、1日です。
もう当分、おうちショップは出来ないかなと思いますので、
お時間ある方は、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

くじ引きは、3等のECOティッシュケースは結構少なくなってきましたが、なんと
1等、2等はまだあります。誰か当ててください~^_^


かわいいチャームがたくさんあります。革紐のネックレスを作って見ませんか。


お買い物の後は、おいしいお菓子と飲み物でおくつろぎ下さい(^-^)

  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ1日目 :: 2015/10/02(Fri)

今日からおうちショップやっております。
一日目からたくさんご購入いただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

くじ引きはまだ1等、2等は出ておりません(^^)
明日、明後日にぜひ当ててくださいね♪




おいちさんのアクセサリー、届きました。ハロウィンのネックレスかわいいです(^-^)




鍋つかみミトン、新作です。


  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ :: 2015/10/01(Thu)

明日はいよいよおうちショップです。
ようやく、準備出来ました♪
今日は、あいにくの天気ですが、明日からは天気良いみたいです(^-^)
3日間ありますので、どうぞ、遊びにいらして下さいね(^^)








おいちさんのアクセサリー。福袋もあります(^-^)明日、また新しいお品が届く予定です♪



この他、まだまだたくさんあります(^-^)

  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0