メイ&ハンドメイド日記




9月出店予定 :: 2015/08/31(Mon)

8月31日です。夏休みも終わりですね。
あいにくの天気で、なんだが、スッキリしない感じです^_^

7月・8月は、思うように、フリマ等出店出来ませんでしたが、9月からはたくさん予定を入れております♪
また、10月のおうちショップの準備も少しずつしております(^-^)
フリマ・1dayショップ・おうちショップ、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね(^^)

9月の予定↓↓↓

◯9月8日(火) 9:00-15:00 イオンモール福津 手作りフリマ
◯9月11日(金)・12日 (土) 9:00-17:00 イオンモール福岡 ファミ☆スタ! ツキイチマルシェ
◯9月15日(火) 10:30-16:00 イオンモール香椎浜 かしい日和
◯9月25日(金) 10:00-15:00 木の葉モール橋本 ツキイチフリマ

来月後半から、木の葉モールの出店を再開します(^-^)
外もだいぶ涼しくなって、フリマ日和になってきました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
チョコちゃん天国へ :: 2015/08/26(Wed)




去る8月20日、我が家のうさぎのチョコちゃんが天国へ旅立ちました。
6歳10ヶ月でした。
チョコちゃんは、福岡に来て、初めてのペットでした。
お店で、一目惚れして買ってきました。人懐こくて頭を撫でられるのが大好きでした。(色んなものをかじられもしました^_^)

最後の日は、おやつもご飯も食べなくて、水を手で近づけると飲まなくて、それでも「撫でて」と、手の下に頭をもってきました。もっとたくさん撫でてあげられたらよかった。
ペットの死は、いつかは先立たれることは分かっていても、思いがけず、つらいものです。

チョコちゃんがいなくなってから、くりちゃんが、時々、チョコちゃんがいた場所を見つめていました。その姿を見るたびに、切なくなりました。

チョコちゃん、今までありがとう。と言いたいです。





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 ツキイチマルシェ 中止のお知らせ :: 2015/08/24(Mon)

明日は、イオンモール福津にて、ツキイチマルシェの予定でしたが、
台風接近のため、中止となりました。
楽しみにしていたのですが残念です。
次は、来月になります。
出店予定が決まりましたら、お知らせしたいと思います。

みなさま、台風にお気をつけ下さいね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップのお知らせ :: 2015/08/20(Thu)

少し先ですが、おうちショップを開催します(^-^)
10/2(金)10/3(土)10/4(日)の3日間です。

久しぶりのおうちショップです。
次はいつになるかわからないので、いろいろやりたいと思います。
空くじなしのくじ引き、福袋、新商品などもあります。
ぜひ、遊びに来て下さいね(^ ^)





  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
かしい日和 :: 2015/08/18(Tue)

今日は、イオンモール香椎浜にて、かしい日和 が開催されました。
火曜市で夏休みなので、会場内はたくさんのお客様でした。
ご購入いただいたお客様、ありがとうございました。
猫柄と北欧系の生地がよく売れました(^-^)
また、来月も出店したいと思います♪

次は、8/25のツキイチマルシェ(イオンモール福津)です。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
かしい日和 :: 2015/08/17(Mon)

明日は、イオンモール香椎浜にて、かしい日和 が開催されます。
RIONは2回目の出店です。
抽選会もあります。ぜひ、見に来てくださいね



大好きな猫柄のミニポーチです。
お客さまにも人気で、すぐに売れてしまいます。
黄色の方は、新柄です(^-^)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
オススメブログ :: 2015/08/12(Wed)

今日はおすすめブログを紹介いたします。
前も紹介したかと思いますが、『魚と人』のブログです。(猫とminecraftから改名しました)
アクアリウムや釣り、ペットなど…楽しいブログです(*^^*)
なぜか、メイちゃん、くりすけたちも登場します(笑)
右の欄のおすすめブログの「魚と人」をポチっと、ぜひご覧下さいませ^ ^

こちらからも↓↓↓♪
http://riojane2014.blog.fc2.com


  1. ブログ紹介
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津 手作りフリマ :: 2015/08/11(Tue)

今日は、イオン福津へ行ってきました。
お客さまはいつもより、少なめでしたが、たくさんの方に見ていただき、ご購入いただきました。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

次は、8/18(火)のかしい日和です。
今月は、火曜日のみの出店です。
イオンの火曜市の日なので、ぜひ、見に来てくださいね(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ブックカバー リニューアル🎶 :: 2015/08/05(Wed)

毎日、暑いですね。
最近は、家にこもって、ずーっとハンドメイドしてます。
たくさん、作品ができました(^^)

ブックカバーを久々作りました。
前は、しおりになるとこを、革紐とチャームで作ってましたが、
チャームを入れていた箱が見当たらず…、何かないかなと思っていたら、
かわいいボタンとちょうどいい紐がありました♪
新柄の布で作ってます(^ ^)




全部で10種類作りました(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0