メイ&ハンドメイド日記




大晦日 :: 2014/12/31(Wed)

今年も残すところあと8時間くらいになりました。
今年は、私はハンドメイドを中心に、好きなことがたくさんできた年となりました。また、ハンドメイドを通してたくさんのみなさまに見ていただいたり、ご購入いただいたり、お知り合いになれたりと楽しい1年でした(*^^*)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、来年も素晴らしい年となりますように♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ツキイチマルシェ :: 2014/12/26(Fri)

今日は、イオンモール福津にてツキイチマルシェでした(*^^*)
色々なワークショップや手芸品などが並んでいましたよ(^^)
RIONでも革紐のネックレス作成のワークショップをしました。(写真を撮るのを忘れてしまいました…)
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
今日で今年の出店は最後となりました。また来年もたくさん作って、たくさん出店したいと思います。よろしくお願いいたします♪

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福岡フリマ :: 2014/12/23(Tue)

昨日は、イオンモール福岡に行ってきました。初めて、ハンドメイドの洋服を出しました(^^)枚数は少なかったのですが、何枚かご購入いただきました。
その他、小物などもお買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。また来月も同じ場所での出店となります(^^)

次は、今年最後の出店となります、イオンモール福津のツキイチマルシェです。
手づくり品とワークショップがたくさんですよ(*^^*)
ワークショップでは、革紐のネックレスをします。革紐とチャーム、タグなどを組み合わせて、ネックレスが作れます。ぜひ、見てみてくださいね(*^^*)

◯12/26イオンモール福津ツキイチマルシェ 9:00~15:00
未来屋書店前イベントスペースにて


チャーム、タグ、レースなどこの他にもいろいろあります♪
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ランチョンマット :: 2014/12/16(Tue)

またまた寒くなるみたいですね(^_^;)

久しぶりに、ランチョンマットを作りました(*^^*)大好きな北欧の森の生地で♪



メイちゃん、最近はお気に入りのクッションでぐっすりお昼寝してます(^^)




手がよく伸びてます(笑)
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
木の葉モールフリマ :: 2014/12/13(Sat)

昨日は、木の葉モール橋本に行ってきました。外は風が冷たく寒い一日でした。
開店と同時に、多くのお客様でにぎわっていました。不用品を出されているブースは冬物を求めたくさんの人だかりでした(*^^*)私のお隣のブースの品物は、コートなど(結構立派な品)が破格のお値段だったので、すごい勢いで売れていました。私も欲しかったなあ^_^
不用品フリマが落ち着いた後、ハンドメイドにも人が集まってきていました(*^^*)
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
次は、12/22のイオンモール福岡です。ここも掘り出し物がたくさんですよ(*^^*)お時間ありましたら、来て見てみてくださいね。お目当ての物をゲットした後、ゆっくり、ハンドメイド品を見に来てくださいね(*^^*)

◯12/22(月)イオンモール福岡フリマ 10:00~15:00
◯12/26(金)イオンモール福津手づくりマルシェ 9:00~15:00
今年の出店、あと2回となりました。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イオンモール福津手づくりフリマ :: 2014/12/10(Wed)

昨日は、イオンモール福津に行ってきました。
今回もたくさんのお客様にお買い求めいただきました。ありがとうございました。
次は、12/12の木の葉モール橋本です(*^^*)また寒くなるようで、ますます肩がこりそうです^_^;
でも頑張りま~す(^^)



またまた、かわいい布が入荷しました♪
この布たちで、クッションカバー、バッグ、ポーチなどを作る予定です(*^^*)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ :: 2014/12/07(Sun)

最終日の今日は、お子様も多くて、にぎやかな一日になりました(^^)
3日間、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。楽しいおうちショップでした。
また、たくさんご購入いただいたり、オーダーもいただいて、本当にありがとうございます。

次回は、ちょっと先で、来年の5月位に出来たらいいなと思います(^-^)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

次は明後日のイオンモール福津の手作りフリマです。頑張りま~す♪


木のスプーンも人気でした(*^^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ :: 2014/12/06(Sat)

昨日、今日とおうちショップを開催しております(*^^*)お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
明日までです。福袋はあと2個あります。
今年最後のおうちショップにぜひ、遊びに来て下さいね(^^)


クッションカバーが人気で、なくなってきたので、さっき作りました(*^^*)


プチXmasプレゼントです(*^^*)


メイちゃんも接客(?)がんばってます(^^)

  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おうちショップ :: 2014/12/04(Thu)

いよいよ明日からです。
ようやく、準備出来ました。
3日間ありますので、お時間のある時にぜひ、遊びに来て下さいね(^^)
寒いので、暖かい飲み物とおいしいお菓子をご用意してお待ちしております(*^^*)
プチXmasプレゼントもあります♪

◯おうちショップ 12/5~12/7 13:00-17:00


福袋4つ用意しました(^^)お得ですよ。


おいちさんのビーズの作品もたくさん届いております(*^^*)


私は特にこの二つが好きです♪くまさんのイヤホンジャックとピアス


洋服も少しだけ


この他にもいろいろあります♪
  1. おうちショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
新作♪ :: 2014/12/03(Wed)

寒い日が続きます。風邪などにご注意ですね^_^;

前々から作りたかった、ブックカバーと移動ポケットをようやく作ることが出来ました。
あとこども服を少し作っています。
ぜひ、明後日からのおうちショップで見てみてくださいね(*^^*)




チャーム付きです


ポケットがない服などに


サイズは100と120です(*^^*)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ツキイチマルシェ :: 2014/12/01(Mon)

今日は、エルガーラ・パサージュ広場にて、マルシェでした。
同じく布雑貨で、とても素敵な作品を作られるMさんと一緒に出店しました(^^)
寒い一日で人通りは少なめでしたが、ショルダーバッグ、ネックウォーマーやがま口ポーチ…など買っていただきました。
ありがとうございました(*^^*)

次はおうちショップです~♪




ツリーがきれいでした(*^^*)


サンタさんもかわいい(^^)
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0